塊魂の感想 (PS2) - アカネコ運営組合
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

塊魂の感想 (PS2) 

風のクロノアと一緒に購入した「塊魂」の感想(評価)をしたいと思います。
image_20110805202218.jpg

このゲームの目的は、地球の物 人 動物 ビルなどをくっつけて、塊を大きくします。
塊を大きくしたら、惑星にします。塊を大きくした分惑星も大きくなります。
そして最終的には月を作ります。


難しさ     ★★★★(星4つ)
操作感覚   ★★★★(星4つ)   
グラフィック  ☆☆☆★★(星2つ)
このゲームに出てくる主役の塊は、最初は2cmのとても小さな状態から始ります。
でもストーリを進めることでゲーム開始時の塊の大きさが大きくなります。
地球にある様々な物体をくっつけて大きくしていきます。
うまい人はビルや飛行機もくっつけます。

20070610_70220.jpg
4110G413374.png
主人公の上の存在でもあり魔王でもある謎の男は、
塊を惑星にすることができるスゴイ人??
しかもデカ!
katamari-damashii02.gifサッサト星ツクレヨ

巻き込んだ物は、図鑑に登録されて大きさ別に並べられます。
図鑑の完全制覇も目指して完全クリアも目指してもいいでしょう。


実にシンプルなゲームです。
シンプルですが、なかなかコツがいるゲームになっています。
他のゲームにたとえると「もじぴったん?」に似てると思います。
BGMはこんな感じです↓
    
ちなみに私はこのゲームを1000円で買いました。
このゲームのパワーアップ版(続編)の「みんな大好き塊魂」もあります。
財布に余裕があるのであればこっちを買ったほうがいいかもしれません・・・

category: ■ゲーム

thread: 紹介 - janre: その他

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

