自分のニックネームの由来 - アカネコ運営組合
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自分のニックネームの由来 

私のニックネームは、「アカネコ」と言います。
「アカ」と呼んでも、「アカネコ」と呼んでもどちらでもいいですよ。
「アカネコ」の名前の由来は、初めはニックネームを「アカ」にしてたんですけど。
すでに使われているようだったので、「ネコ」を付けて「アカネコ」になりました。

実は、「アカネコ」とはちょっと怖い言葉だったとは知りませんでした・・・
アカネコは、実は放火の意味が含まれています。
     ↓
意味
油を塗った猫に火を放ち猫が苦しみ走り回ってあちこちに火を移す。
毛が燃えて赤い猫に見える状態を「赤猫を這わす」と言い、そこからアカネコが放火の隠語に発展。

           !?
まさかアカネコって禁止用語だったとは・・・
と言う事はこのブログのタイトルは・・・

   放火運営組合

ぎやああああ~~
まさか放火と言う意味だったとは知りませんでした。
まあ本当に放火はしていませんので大丈夫でしょう。

なんだか暗い記事になってしまったので、猫の写真を1枚
5273b602-s[1]

スポンサーサイト

category: ■日常

thread: 痛いニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/40-c5c7176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。