コーラは本当に体に悪いのか? - アカネコ運営組合
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コーラは本当に体に悪いのか? 

コーラは本当に体に悪いのか・・・
最近コーラを飲んで思ったので調べてみました。

141099600_1[1]_convert_20110720143928
コーラを飲むと体に悪い影響が出るという都市伝説?は聞いたことがあるでしょう。
コーラを飲むと骨が溶けるのはほんとうなのか?
調べてみました。

コーラはうまいんだけど体に悪いって聞くからあまり飲まない方ですが、
やっぱり飲んでしまいますね。
飲む時は2本も飲む時があります
colog[1]

コカコーラの歴史はアメリカです。
アメリカがコカコーラを作ったのです!
さてどのように作られたのか・・・
                    コカコーラの歴史はとんでもなかった!

      コカコーラはある一人の薬剤師の強烈な意志から始まりました。その名はジョン・ぺンバートンと言う人です。
                この人の夢は、人類を救う究極の薬を作ることでした。(どんな薬だろう・・・)
                         しかし、そう甘くはなかった・・・
                     彼はまず漢方医学を学び、アトランタに薬局を開きます。
                   順調かと思われたそのとき、南北戦争が勃発してしまいました。
                         彼は義勇軍に参加し戦いに参戦しました。
                戦後は、またアトランタに薬局を開いてみたが、すぐに破産してしまいます。
                           どうなってしまうのか!
             彼(ジョン・ぺンバートン)はそのとき流行っていた「コカ」(コカの葉)に目をつけました。
   彼はこの飲料にさらにカフェインを混ぜることにより、「フレンチ・ワン・アンド・コカ」と呼ばれる飲料を作りました。
                これがコカコーラの誕生の瞬間です
繧ウ繧ォ繧ウ繝シ繝ゥ繝サ繧シ繝ュ[1]_convert_20110720155952


コカコーラは1886年に誕生しました。
そして今も世界中の人々に飲まれ続けています。

ZEROカロリーのコカコーラ・・・
これはカロリー0ですけど・・・
実はダイエットをする時には全然役に立たない事がわかりました。
これには糖分がタップリ入っています。
そのせいで、余計に食欲が出てしまうそうな。
ZEROカロリーなのに食欲を注いでしまうなんて役に立たないですね。

 コーラでかかる病気
コーラには糖分がたくさん含まれています。
そのせいで病気になったりします。
たとえば糖尿病が一番有名です。
なぜこんなになってしまうのかと言うと、
コーラには、高果糖コーンシロップが入っています。
これは、全て肝臓で処理しなければならず、肝臓への負担がアルコール並です。
なので糖尿病になりやすいのです。



コカコーラは体に悪いけど量を少しにしておけば影響はないようです。
飲むのは控えめにしてお茶や水などを買って健康を守りましょう




category: ■日常

thread: 管理者から - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/35-6caca1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

