スマブラX スーパープレイ(TAS) - アカネコ運営組合
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スマブラX スーパープレイ(TAS) 

スマブラXでありえないスーパープレイをやっている動画を発見しました。


 これは・・・



もうこれは人間が普通にプレイするレベルじゃない!
一体これはどうなっているんだ?

動画を見る限り、これはTASで作られたプレイみたいですね。
TASとは、当然普通にプレイしているのではなく、
失敗を何度もやり直してパーフェクトにしているように見せているのです。
あんなに簡単にスラスラと操作が素早いのは裏で努力があったからなのです。

ニコニコ動画などで「TAS」と検索すると様々なスーパープレイが出てきます。
しかし、すべてTASで作られた物ですので、注意してください。

TASと言うのはスーパープレイ (タイムアタックで早い記録を出す、一度もダメージを受けずにクリア など)
がありますが、TASにはたくさんの種類がありますので、タイムが遅いからTASじゃないは違いますので注意してください。


なお実機で高速タイムアタックを作ることをRTAと呼ぶ。
こちらは人間が実際に操作して記録を残すとゆう意味です。
TAS動画を作るにはそのゲームのテクニックが必要になります。
ではないと普通のプレイ動画になってしまうからです。

では、バグをフル活用したTASをご覧ください!



点数が一気に30点も入ったり減ったりもうサッカーではないぐらいおかしいですね
最終的には99点になります。
このようにバグをフル活用した物もあります。

私はTASは作ったことはありませんが、動画を見ていて「作った人凄いな~」と思ったりします。


category: ■スマブラ

thread: おすすめ! - janre: その他

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは^^

スマブラの動画すごいですねっ!!
画面の前で爆笑してました(笑)

よく発見できましたね!!すごいです!!
ria #- URL [2011/07/20 13:45] edit

Re: Re: タイトルなし

スマブラXの方は私も始めてこれを見たときは、ビックリしました。
サッカーの方は15分間私も爆笑していました。
もうサッカーのルールを無視していますもんねv-290

アカ #- URL [2011/07/20 17:33] edit

どうも 初めまして~
TASでしたか~w
Xでもあんな戦い方を可能にしたいですなぁw
かぃなぁ #- URL [2011/07/27 14:09] edit

Re: タイトルなし

>>かぃなぁ さん

実はスマブラの新作が発売決定したんです。
3DSとwiiUで出るのでどちらを買うか迷いますね!
次回作に期待です!


アカ #- URL [2011/07/27 19:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/33-5f15b09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

