カービィの紹介 - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カービィの紹介 

 性別       不明
 身長       20cm
 特技       コピーとホバリング
好きな食べ物  スイカ (ゲーム版ではマキシムトマトでもある)
星のカービィの作品集(代表的なもの)         

al_110719_1926(1)_convert_20110719211024.jpg


星のカービィ (GB、2940円)
星のカービィ 夢の泉の物語 (FC、6825円)
星のカービィ2 (GB、4095円)
星のカービィ スーパーデラックス (SFC、7875円)
星のカービィ3 (SFC、5040円)
星のカービィ64 (N64、7140円)
星のカービィ 鏡の大迷宮 (GBA、4800円)
星のカービィ 参上! ドロッチェ団 (DS、4800円)



カービィの声を演じているのは大本眞基子さんです。
カービィは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに全作品に登場しています。
さらに初めから使えるキャラクターで、とても扱いやすく初心者に人気である。
カービィの身長は20cmだったが、大乱闘スマッシュブラザーズのカービィは少し高めに変更されている。

またスネークの無線ではオタコンが
「敵の能力を強奪するコピー能力で相手になりすまして捕食するんだ」
「強靭な胃袋で何でも無残に溶かすそうだよ」  など
可愛いではなく、怪物のように解説されている。
(なおこの解説は星のカービィの生みの親でもあり、スマブラの生みの親でもある桜井政博が手がけている。)
亜空の使者では特にカービィの出番が多く、亜空の使者の主人公と言ってもいいぐらいです。






星のカービィの新作「星のカービィWii」が発売されました。
コピー能力も増えてカッコイイカービィが登場しますよ!
ぜひ買ってみてください!



category: 星のカービィの紹介

thread: 紹介 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/31-992d8b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

