ドラクエXプレイレビューしてみる - アカネコ運営組合
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドラクエXプレイレビューしてみる 

ドラクエXプレイレビュー!

いやいやドラクエXをやってて更新遅くなりました。
なんか入れたので・・・


では、早速レビューしたいと思います
・・・・・・
・・・
はっ!全然写真撮ってなかった
これはマズイ・・仕方ないから少ない写真をフル活用
と言う事でドラクエXレビューの始まりはじまり~

ついでに今回は最初の町のイベントまで話します
ネタバレ覚悟でみてね♪
あと文字が多いのでごめんなさいね
さらに思い出しながら書いてるので間違ってる所があるかもです
まずはオフラインモードを一時間ぐらいやった後に
ようやくオンラインの世界に行けるわけです。
とりあえずオンラインの事を書こうと思います



最初は自分がなりたい種族を決めます。
プクリポオーガウェディエルフドワード
この五つの種族から選ぶことになります。これはタイトルどうり

ちなみにドワードが一番人気がないそうな

まずは暗い神殿に到着
どうやら主人公は死んでるような感じです・・体が透けてる
とりあえず主人公にも色々あった訳です。←おいおい・・

ここの神殿でなりたい種族を選択すればついにオンラインの始まりです
ちなみにプクリポで始めます

プクリポだらけ

オンラインを始めるとなぜかプクリポの遺体を馬車で運んでいるおじさんが登場
なんという出落ち


「お前も不幸だったなぁ・・もう少し早く俺が来ていれば助かったのに・・・」←ジジイ


と死んだプクリポに語りかける・・・でも反応はなし!当たり前
すると青い光が空からやってきて死んでいるプクリポの体にスーと入っていきます

町に到着!
すると町のプクリポがたくさん集まってきて・・・


「すまない俺が駆けつけた頃にはもう・・・」

プクリポ→「えーそんな訳なんじゃ~ん♪」

「だって演芸チャンピオンなんだぜェ!死んだふりなんて簡単にできるさ~」

「なら確認してみろ!本当なんだって!」


どうやら死んだプクリポは演芸チャンピオンだったそうな
そんなチャンピオンなら息を止めて死んだふりなんて簡単にできるとか

そしてプクリポ達が死んでいるか確認しようとしたその時!
死んでいたはずのプクリポが生き返ったのだ!
おじさんの顔はこれに近いであろう
「ええぇ!クララが立った!」
↑本当は生き返ったが正しいんだけど

「えぇ!確かに死んでいたはず・・・・」

「ヤ~イ!まんまと騙された~♪」

「ク・・クソォ!なんで生き返ったんだ!」
ふつうに考えるとおじさんの方が正しいのに可愛そう


そう、さっきの青い光が主人公の魂だったかもしれません
こうして他の人の体を借りて冒険に飛び立つのでした



ここまでがムービーのお話
これからがキャラクターを操作して冒険ができます。

まずは主人公がこの体の本人ではないと町の村長に伝えに行きます
真ん中にいる赤い服の人が村長



すると村長が小さな子供の所にいけばすべてが分かると言い出しました。
その子供と話をしていると・・・この体の本人はどうやら洞窟に向かっていたそうな


と言う事で洞窟に行くことになりました。
ここではレベルを上げてボスと対戦することになりました
レベルを7まで上げていざボス戦!





レベルが低かったようですぐに負けました
と言う事で10レベルまで修行して挑んでみたら
ボスを倒すことが出来ました!イエーイ

洞窟の奥にいるザコ敵似のボス


ボスを倒したらムービーが発生
主人公の体の本人が出てきて・・・

「やい、この演芸チャンピオンがあの子供の親の仇をとってやる!覚悟!」

と言いながら大きな蛇に立ち向かうが演芸チャンピオンは敗れて死んでしまいました。
大きな蛇が巣に戻っていった後に、あのおじさんが遺体を見つけて・・・

「あぁ・・可愛そうに俺が早く来ていれば助かったのに不幸な奴だ・・・お祈り」

するとおじさんは遺体からルーラストーンを見つけて

「おお!ルーラストーンを持っているじゃないか!
仕方ないから俺が代わりに使ってやるからな・・・恨むなよ」

と言っておじさんはルーラストーンを持っていきました
そして遺体はおじさんが町まで運んでいったという事です

ここでムービーが終了




とりあえずボスを倒したので町に戻りました
大きな蛇に親を殺された子供に洞窟で起きた出来事を話すと・・・

「そうですか・・・やっぱり貴方はヤキトリと言う人なんですね・・」

「ヤキトリさん!今の体の本人の夢の
演芸世界チャンピオンになる夢を叶えてやってください!」

と言ってその子供は大きな町にあるサーカスを見に行くと言って
演芸グランプリで2位だったプクリポと一緒に町を出て行きました。

そして主人公もその大きな町に行くことになりましたとさ!












ここまでがLv10ぐらいの出来事です
他の種族にすると物語が変わるようです。
ちなみにこれはプクリポを選んでますよ

次はキーエンブレムを集める旅です。
キーエンブレムを合計6つ集めないといけない長い旅が待っています。
次回のレビューは長くなりそうですなぁ・・・

スポンサーサイト

category: ■ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

