ドラクエⅩついに解禁!!  - アカネコ運営組合
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドラクエⅩついに解禁!!  

更新おそくなってごめんなさいw
ゲームばっかりやっていて更新しない人ですw
コメントも返信していないとは何事だ!大丈夫だ、問題ないと思う(

そういえばドラクエⅩに新しく動きがありましたね!
ドラクエⅩのプレイレポートの掲載が許可されましたぞ!
20224_convert_20120614202947.jpg


写真OK!でもアイテムの価額やボスの詳細とかは話したらNO!
レベルアップで覚える呪文を教えるのもNO!

でもこれだけでも全然語れますね!
この日のために写真を200枚も撮りまくっていたのだぞ!(本当の話
さあ!βテストの内容を語りまくろうじゃないかっ!

続きからは大きくネタバレを含む可能性がありますので注意
104369_convert_20120614204138.jpg
建物の看板でどんな店なのかが分かるはず・・・
  ←教会  宿屋→

βテストを始めた時に一番最初にたどり着くのがこの町です。(もっと広いよ
町の名前は・・・忘れた

とりあえずここから冒険が始まります。
まずはウロウロしようじゃないか

104377_convert_20120614204714.jpg

ここは教会の中ですな~
はい!この写真を見てのとおり、別のプレイヤーも教会を利用しています。
呪いを解いたり、セーブをした・・・
おっとおおお!ココでドラクエⅩ新機能の自動セーブ機能!!!

今までのドラクエは教会でセーブをするのが当たり前。
でも今作のドラクエⅩではどんな所にいてもメニューを開いてはい!セーブ終了!
やっぱりオンラインゲームですからね!どこでもセーブは必要ですよね!

104398_convert_20120614210215.jpg

奥に進む自分・・・

104449_convert_20120614210351.jpg

大きな広場に到着

でもβテストだから先に進めないので行き止まりのようです・・・あきらめよう。
ならば町からでる出口を見つけよう!

45224_convert_20120614210752.jpg

ここが町の門(入り口)です。
さあ!いよいよモンスターが出てくるわけでございます。

さあ!早速戦闘開始!

45221_convert_20120614211034.jpg

やっぱり最初の相手はスライムなのね。
ふん!こんな○コにやられる訳が・・・
・・・・
なかなか歯ごたえがある相手だったような...
やっぱりレベル1だとスライムにでも苦戦するんですねw

いつものドラクエの戦い方と少し変わっています
戦闘中はモンスターハンターみたいに自由に動けます。
コマンドで攻撃とか呪文を使う時も自由に移動できます。
別に動かなくてもいいんだけど動くと味方を盾に出来たり色々便利な事ができます。
戦闘から逃げるときは・・とにかく遠くに走って逃げれば戦闘から逃げることが出来るわけでございます。




こんな感じなβテストでした。
まだまだ行ける町とかモンスターはたくさんいます。
それはまたいつか紹介したいと思います!
ではでは~!

104437_convert_20120614212026.jpg
暇だったから撮った写真

category: ■日常

cm 3   tb --   page top

コメント

許可でたんですね!!
許可を出してくるあたり、スクエニさんも本気かな・・?

写真を見る限り、RPGとしての
ドラクエは失われていない感じですね。

アカネコさんのキャラクター、かわいいですね!
ゼスバー #- URL [2012/06/14 22:37] edit

戦闘時に動き回れるという事はそれだけ考えさせられますねぇ
Fool #- URL [2012/06/15 23:19] edit

ドラクエⅩで撮れる写真はゲーム内のアイテムでパシャっと撮影できるんですよ~!
だからキャプチャーソフトも何にも使わないで写真が撮れるんです!楽チン♪

シナリオは少し出てきただけでよく分からないですよw
でもずっと一人でプレイするならシナリオは必ず必須だと思います!
アカネコみたいな一人で行動することが多い人は特に・・・

ネットでは批判が多いみたいですけど実際にβテストに参加していると全然良いですしねw
前作のドラクエ9みたいになるんですよ!きっとそうだ!
悪い所と言ったら会話がやりづらい事ぐらいですかね・・キーボードがないと会話に困難です。
でもしかしそんな事もちゃんと対策をしてあるのでございます。

戦闘は戦士、武道家=接近戦 魔法使い、僧侶=遠距戦 みたいな感じでしたね
遠くから攻撃が出来る人は遠くから攻撃、戦士はその人をモンスターに近づけさせないようにさせたりしましたねw
パーティが増えれば戦い方も変わってきますしね!自分に合った職業を見つけるのもいいかも知れませんね!

ほほ~キャラクター可愛いですかv-391
髪型の色、肌の色から目とか身長も選べるのでいいですよ~!
でもモンハンみたいには細かく決められないので他の人と被るかもしれませんねぇ
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/06/17 18:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

