アカネコ ドット絵を学ぶ - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカネコ ドット絵を学ぶ 

これだけで分かった人は凄い!だ~れだ???(初代ポケモンアニメ的な・・)
ヒント:二文字
(これだけで誰か分かった人がいたらアカネコは泣きます)

「フレンド対戦をやるぞおおお!」って言っていたけど
急に父の叔母が亡くなって色々おかしくなってきています。
もしかしたら中止になるかも知れないのでその時はゴメンナサイ!

久しぶりにドット絵を書こうと思ったけどいつも同じような感じのしか書いてない!
そう思ったのでドット絵の書き方を親切なサイト様から学んでみました。
いままではこの(動画)をお手本にして書いてきたんですけどねw

いつもMOTHER2に似たドット絵しか書いていないのでいい機会じゃないか!
と言う事で初めてドット絵講座サイト本格的にドット絵を学ぶ事にしました。


そして参考にさせて貰った絵はこちら↓
天使ちゃん書くじょおおお!
この絵をドット絵にしろ!と言う事です
むりでぃ~す♪・・・大丈夫!ちゃんと講座どうりに進めているから!
この絵をレイアに入れて・・・その上からなぞって・・・ドットを修正して

よしできたぞおおお
天使ドット絵


講座どうりに進めていると以外にも簡単に出来ました。

制作時間約1時間!なかなか時間がかかるものですな~
色を塗る時にも注意しないといけない事があるようで・・・
でも...アカネコは絵がかけないから他の絵を真似する事しか出来なさそうですなw



講座をやり終わったので何か書いてみよう!そう思ったのである。

元絵プリンドット絵プリン目パチパチ

プリンちゃん : 製作時間40分弱

元絵ピカチュウ ドット絵
ピッカチュウ~♪ :製作時間30分

元絵リザードン ドット絵
リザードン! :製作時間30分

dake03_convert_20120604002007.gifドコモダケ
ドコモダケ: 製作時間20分

全部ポーズは元の画像と同じだけど書けたぞおお!
この3匹のポケモンはスマブラに参戦してる事だけで書いただけですw
ピカチュウの目が大きいですねwもう少し小さくすればよかった!

うむ・・この中ではプリンが一番よく書けたと思う・・・うん!
それにしてもどっちがドット絵か分からなくなってしまうぐらいポーズがそのままw
ちなみに左が元絵で、左がドット絵です。

そしてもっと書こうとした結果がこちら
ネス 78x78bitシークレットネス 78x78bit

制作時間:忘れるぐらい

あっ、一番上のシークレットの答えはこのネスさんでした。
良いこのみんなはスマブラ風のネスさんと見たらそう見えるはずだ・・・

このドット絵は絵をめったに書かない自分にとっては難しすぎたのうw
どこに服のしわがあるかとか影の位置とかほとんどわからん!
だから汚くなってる所があるけど気にしな~い
バットを持たせようと思ったけど心が折れましたw

でも少しはドット絵がうまくなったような気がするぞ~!
これでドット絵を描ける幅が広がった・・・

category: ■日常

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

cm 1   tb --   page top

コメント

やっぱりいつ見ても凄いですね!!

初代ポケモンアニメ、懐かしww
ビデオで少しだけ見たことあるんですよ、僕は。

ポケモンは分かりますが・・
なんでドコモダケが入ったんですか?

これだけドット絵などを書けるのだったら
オリジナルのブログのタイトルや
バナーとか作ってみたらどうですか?
ゼスバー #- URL [2012/06/05 22:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

