おきらく乱闘なのに乱闘できない - アカネコ運営組合
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おきらく乱闘なのに乱闘できない 

そう、このブログはスマブラをメインに語り合うブログです。
と言う事でおきらく乱闘の事でも話しましょう


スマブラでWi-Fiに繋いだ人は知らない人はいないであろう「おきらくの現状」
最近では「チームバトル」でも潜んでいると言うので恐ろしや~
そんな「おきらくの現状」について語っていきましょうとも

まずおきらく乱闘には大きく分けて2つに分かれます
1つ目が「馴れ合い派」と言われていて仲間(笑)を作って1人をリンチしてくる人の事
2つ目が「乱闘派」で4人で乱闘するのを目的におきらくに来る人の事

そしてこの2つの中間の存在なのが「放置」ですね
これはなんとも言えませんねw

これからは少し過激な話になっくるので注意!
まず馴れ合い派とはどんな存在なのかと言うと・・・
3人で1人をリンチするとか、見えない敵と戦っていたりする。
この馴れ合いが4人集まっても乱闘も起こらずじっとしているだけの試合になるのである


その逆の立場の乱闘派は普通で
馴れ合いをせずに乱闘を求める人
中には馴れ合い(3VS1)に立ち向かう人も少なくはない!



なんで馴れ合いというものが出来てしまったのかは不明
本当は乱闘をするのが正しい遊び方なのに攻撃を当てたらダメなんて・・・
そして攻撃を当てたらpkpkをして謝る!

しゃがむ=謝る
土下座のイメージですかね?一番最初に使った人って一体・・・
ステージは「終点」か「神殿」が高確率で選ばれるという不思議な現象も起きます。
そして馴れ合いにスネークが入っていると高確率で「シャドーモセス島」が選ばれます。


さらに、攻撃してきた相手に撃墜アピまでしてくるのである。
「バウウゥゥゥゥゥwwwwwwww」ドンキー
「フッwwギュルルルwwwwwww」メタ
「どうしたどうした?wwwwwww」ウルフ


3対1で有利な立場で戦っているのにもかかわらず撃墜アピをするのである
さらに自分が点数を取っていないのに仲間(笑)が敵を倒すと一緒にアピールをする。
もし、馴れ合いが仲間(笑)を倒してしまったら自分も一緒に自滅をする謎の行動。(生贄)
そんなに仲がいいのならフレンドでやれ!と言いたい...


そんな馴れ合い行為をなくため!乱闘派が馴れ合いを倒すのだ!

「乱闘派」が「馴れ合い派」を倒すことを「馴れ合い潰し」と言います。
「馴れ合い潰し」をしたプレイ映像をニコニコ動画やYouTubeにアップする人もいます。
でも最近はその動画の数も減ってきて馴れ合い潰しが冷めてきてる感じだけどw


     

     

実は最近ようやくメタナイトの高性能の理由がわかってきましたw
高いジャンプ力に攻撃動作速めで移動速度も速い!
でもぶっ飛びやすいのが欠点なんですねw
それにしても発売日に買って今でもやってるのに未だにうまくなれない自分って・・・


いきなりだけどドラクエⅩの話を少しだけ、
βテストに協力してくれる人の募集が5月31(木)までになりました
もうすぐ発売って感じですね!もしβテストに参加したい人はお早めにどうぞ~

category: ■日常

cm 4   tb --   page top

コメント

ニコ生とかでも撃墜アピールは禁止ですからねぇ

やはり見ていても気分のいい物ではないですし
Fool #- URL [2012/05/12 23:42] edit

まったくなんであんなに撃墜アピールをしてくるのかしら
次回作のスマブラはパルテナの鏡みたいにごほうびが貰えたりすれば馴れ合いなんていなくなるはず・・・

やっぱり撃墜アピールは控えたほうがいいですよね!うん!
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/05/16 23:22] edit

やっぱり居るのね!

新年明けましておめでとうございます
でもやっぱり
「今年こそリンチ居ないだろ!」→入る→マッチ!→皆動かない→「・・・。」
新年明けてもこれですもんね・・・
後、おきらく「乱闘」なのに馴れ合いをする奴の事を「馴れ合い派」ではなく「馴れ合い厨(ちゅう)」というらしいです 余計だったらすみませんが
もうスマッシュブラザーズのおきらくプレイヤーの8~9割が馴れ合い厨です
救いようがありませんね・・・
MEGAMAN #GWUCrvXI URL [2013/01/12 22:42] edit

遅くなりましたが明けましてオメデトウございます!

今年もおきらくはリンチする人がいていつもと変わらない日々です
さらに発売から月日がたって廃人が多くなってきてリンチ潰しが難しくなるという
おきらく乱闘に救いはないんですか?!
私も一年前ぐらいは馴れ合い相手に連勝してたりしてたけど今はもうボーロボロ

スマブラⅩの発売から今年で5年が経つけど何も変わらないです。
ここまでなると乱闘派と馴れ合い厨とはどうやっても仲良くならないでしょうねぇ
でもリンチされるのが楽しいならそれも一つの遊び方としてもいいかも

最近はスマブラの熱が冷めてしまって最近全然やってないんですよv-389
久しぶりにおきらくにいったらストレスが溜まるだけでしたw

私の代わりにおきらく乱闘に潜む馴れ合い厨に喝を入れてやってくださいw
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2013/01/14 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

