ドラクエⅩをちょこっと紹介 - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドラクエⅩをちょこっと紹介 

ドラクエ10で新しく入ってきた機能が凄すぎてブログに書きたくなりました
マイフォーム(住宅)を作れたり、小さなメダル機能まで出てきました
そして”職人”と言うものも新しく出てきたり・・・
守秘義務を意識してるからネタばれは無いと思っててくださいねw
05_convert_20120401233948.jpg

ドラクエ10で家を買うとゆう素晴らしい機能が追加されました
しかし家を建てる前に土地を買わないといけません!
でも”土地”を買うのだったらかなりのゴールドが必要になるそうですよ。
土地を買ったら次は、”住宅”(家キット)を買う事になります。
さあ!これさえ揃えばもう家は君のものだ!!

そしてマイフォーム(住宅)を持つ利点は結構お得なサービスですよ
main02_convert_20120402000213.jpg

利点その一 使い方は君次第!

友達との集会場所としても使ってもよし!
自分だけの秘密基地にしてもよし!
自分の部屋を自慢するもよし!
とにかくコミュニケーションが取れる場所として大活躍なのだ!!

利点その二 旅の助け!

これは公式サイトに載ってないから話せないけど、
「俺はフレンドなんか必要ないZ☆E!」と言う人にもお得な機能があります。
これはかなり便利で長い間ドラクエ10をプレイする人なら欲しくなっちゃう!!
一つだけ載ってたのが職人の仕事が家で出来ちゃう事ですねw

main01_convert_20120402001228.jpg


そしてドラゴンクエストでお馴染みの小さなメダル
この小さなメダルを集めている通称「メダル・オーナー」と言う人が存在します。
その「メダル・オーナー」は小さなメダルのエンブレムを掲げる宮殿に住んでいてもの凄くお金持ちだそうな

section00_02_convert_20120402183526.jpg

ちなみに交換できる物は装備とかアイテムがあります
特に注目なのが装備が小さなメダルでもらえる事ですね!
オンラインだからメダルの枚数でその装備の相場(価値)が上がります!
そうなると小さなメダルを多く使う装備を「旅人バザー」(商店)で売るとかなりの儲けが・・・(ハアハア←

ちなみに小さなメダルの集め方は過去のドラクエ作品を参考に考えてねw
教えられないんだ~ゴメンちゃい!

section00_05_convert_20120402183130.jpg

そしてオンラインゲームらしい機能「職人」が新しく追加されました。
自分が気に入った職人になってアイテムを作る事ができちゃいます
職人の種類は4つあるらしいけど詳細はβテスターをしている自分もわからないわけです

   ” 武器 ” 木工 ” さいほう ” ランプ錬金 ”

この4つの「職人」が登場予定!楽しみですな~

03_06_convert_20120402190834.jpg




こんな感じにドラゴンクエストⅩの開発は進んでおります。
ちなみに今まで語った話はすべて公式サイトに載ってるからねw(画像含む

βテスターに参加していてもわからない事はたくさんあるのでねw
ただわかることは・・・ぱふぱふ屋が追加されそうな予感
いやいや・・・そんな予感がするだけなのだ、期待はなしよ!

category: ■日常

cm 4   tb --   page top

コメント

面白そうですね~!

最初、ドラクエのオンライン!?
・・何を考えているんだ!?
と思っていましたが、どうやらその考えは違ったようですね。

ふむふむ、ソロプレイで便利になるシステム。
何気に嬉しいですね!
ゼスバー #- URL [2012/04/02 23:37] edit

パーティメガネにメダル25枚・・・

これでただのネタアイテムだったらいりませんなw
Fool #- URL [2012/04/03 16:02] edit

おお~、これがドラクエオンライン。
画像を見ると確かにドラクエだw

職人になるの面白そうですねw
武器職人になってバールのようなものとか作れるんだろうかw
八つ目ウナギ #OJ8cLibY URL [2012/04/04 00:08] edit

楽しみですよね!楽しみ・・・
でも問題は課金がどうなるかなんですよねぇ
オンラインだから月額課金になるのは当たり前なのかしら
サーバ負担があるから無料はないかと思うけど...

職人でしか作れない装備みたいなものもあると嬉しいですよね!
そうなるとどの職人になるかが困りますねw
ちなみにパーティメガネは戦闘で結構役にたつ装備なのです!

今日もβテスターがんばるぞ~うv-392
βテスターでは「ヤキトリ」で行動してますよ~
βテスターに参加されてる方は検索したら出てくるかと思われます!
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/04/04 13:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

