スマブラX完全クリアを目指す! - アカネコ運営組合
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スマブラX完全クリアを目指す! 

いままでこんなに熱くスマブラを語ってきたけど
実はクリアゲッターは全部制覇していないのです

どうしてクリア出来てないかと言うと一人用モードを全然やってないからです。
一日のスマブラXでの活動

      スマブラX起動
         ↓
    一人用モードには触れない
         ↓
       wifiで遊ぶ
         ↓
     2時間ぐらいで飽きる
         ↓
      wiiの電源を切る
         ↓
       天国に行く

全然一人用モードには触れていないわけです
クリアゲッターって全部埋めるのに時間がかかるんですよねぇ・・・
本当に時間のかかる作業だけどクリアゲッターを全部埋めてみたいと思いました
まず重要になってくるのがクリアゲッターをこなしていくうちに
手に入る五つのハンマーをどう使うかです。
various24_080128p-l.jpg

このハンマーはと~ても大事なアイテムでこれをどう使うかによってクリアゲッターの
めんどくさ~いイベント、たとえば「オールスターを全キャラでクリア」などを
このハンマーで叩くだけでイベントクリアになっちゃう優れものなんです

でもハンマーは全部で五つしか手に入らないので簡単なイベントをハンマーで
壊すなんてもったいない事はしないようにしたい所です。
ハンマーを使わないでクリアゲッターをクリアするのもやり込みで良いかもしれないけど
それは難しいんじゃないかと思います。でも時間と根気があれば出来ると思いますよ!


そして私が今、苦戦中なのが十五分間耐久組み手クリア!

これは意外と簡単そうに思えるけどなかなか難しいモードだと思いますよ
全然クリアできない!集中力が切れたりボム兵が振ってきてそれを攻撃してしまったり・・・
困ったので困った時の知恵袋さんに頼りました
すると意外と簡単な方法でクリア出来る事がわかりました。
ドンキーの下B連打アイスクライマーの下B連打で何とかクリアできるみたいです。
こんな方法があるなんて今まで何をしていたのやら・・・



早速十五分間耐久組み手でドンキーの下B連打実行!
画面を15分間ずっと見続けてついに・・・

ゲームセット!! 

クリア・・そう我々は勝利したのだ15分間もの激闘に耐えたのだ!
さあ!お祝いのパーティでもしようじゃないか!

って言うのは嘘で、十五分間耐久組み手をクリアしてもまだクリアゲッターは
まだ全部埋まっていないようです。
あとは”ボスバトル”を全キャラでクリアするだけなのだ!

と言う事でクリアゲッター完全制覇を目指します
頑張るぞ~!
スポンサーサイト

category: ■スマブラ

thread: TVゲーム・PCゲーム - janre: ゲーム

cm 3   tb --   page top

コメント

ボスバトルの激ムズは自分には無理でした。

なんであれのクリアゲッターはハンマー駄目なんだよぉー
Fool #- URL [2012/03/10 23:12] edit

クリアゲッターですか~僕どれぐらい埋めてあったかなぁ…
当時はそういうコレクター的な要素に興味がなかったんですよね~、
今ならものすごい勢いでやり込むと思いますけどw
どうせ暇ですし…それならゲームする時間に使ったほうが有意義なのです(


15分間耐久組手は、まさにアカさんと同じやり方でやりましたw
DXでも同じようなものがあったので…攻略法はわきまえていたのですw
さすがに15分間同じコマンドを入力するのはきついですが、
こうでもしないと集中力持たないんですもん…ボム兵に吹っ飛ばされたり(

おぉ~早くもあと1個だけなんですねw意外にも少なかった(
僕もボスバトルの激ムズが難しいと感じました~、
途中のボスは良いんですけど、タブーの3連波動が避けられなくて…w
倒せたときの達成感はかなりのものでしたけどねw
LAMP #/Ly3FB0A URL [2012/03/11 21:32] edit

やっぱり激むずはみんな苦戦したんですねぇ~
タブーの波動攻撃なんて緊張でうまく避けきれないとかありましたw
私がクリアしたキャラはロボットでした。
その頃はマイキャラはこの子ぐらいしかいませんでしたからねw

ハンマーが効かないのって結構ありますよねぇ・・・
ボスバトルを全キャラでクリアすることもハンマー効きませんでしたよw
探したら他にも色々ありそうですけどもうハンマーは全部使ってるから無理ですw

ボスバトルを全キャラでクリアなんてどれだけ時間がかかるのか・・・
全部クリアして表彰画面を見てみたいですな~
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/03/13 21:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

