値引きはそんなに気軽に行えない!&3000HIT記念 - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

値引きはそんなに気軽に行えない!&3000HIT記念 

logo_sunny.png
それは、家族で「SUNNY」に買い物に行った時の事です

なんで「SUNNY」に買い物に来たかと言うと鍋をしたかったからです。
もう冬だしね・・・寒いし良いでしょう!
と言う事で普通に買い物をしていました。

まず目に付いたのは「白菜」でした。
その白菜が1/2で178円もしていました
これは高いから残りの白菜でやろう」と言う事になりました。・・・が!
まさか私のお母さんが最後の最後に気がついてしまった・・・
買い物も終わりレジでお会計を済ませました。
これで買い物が終了・・・と思っていたら信じられない事がわかってしまったのです。


母;「あれ?あの白菜、178円だったよね」

                   「え?確かに178円だけどどうした」アカ

母:「値段おかしくない?」

                                  「はいっ!?」アカ


一体なんでおかしいと思ったのかと言うと、よくお店の入り口の近くにあるチラシを見たのです。
それを見た母は、白菜の値段178円が158円だという事が分かったのです。
もう一度お店に入っても少し高くなってることが分かりました。

   178円 → 158円

これは納得いかないと母は凄い行動に出ました。

母:「ちょっと店員さん呼んでくる

ここで店員さんを呼んで交渉をしました。



母:「あの~この価額と入り口に書いてある価額と少し違うんですけど・・・

             「あ~・・・すみませんちょっとお時間いただけませんか?」店員

母:「あ、はい、分かりました」

                 ~1分後~

                    「すみませんこの価額でいいですか・・・?」店員

母:「あ、いいです。ありがとうございます。」

                  「ではこの商品をレジに持っていってくださいね」店員


   勝利!

こうして白菜を178円から158円に下げる事に成功しました・・・
20円も下がったんですよ!10円のお菓子が2つ買えますよ
でも店員さん嫌がってただろうなぁ・・・


値引きは結構な勇気がいると思うんですけどねw
それを気軽に行えるお母さんは凄いと思います。
私の家にある冷蔵庫も値引きで値段を下げて買ったみたいですしね



3000HIT記念と言っていいですね!
気がついたら3000HIT寸前だったので作りかけですw
他にもキャラクターを入れようとしたんですけど、
何を入れれば良いのか分からずに作業を中止してました

そして書いたキャラがネスさんとプー王子になりました
「もう少しちゃんと書きなさい」「書くスペース空いてるZO!」とか言われないように次がんばりますよ!

category: ■日常

cm 4   tb --   page top

コメント

3000ヒットおめでとうございます

広告に乗ってる品物なら安くなるなら言ったほうが断然いいです
最近は野菜全般高いですから
Fool #- URL [2012/01/10 11:22] edit

3000HIT、おめでとうございます!

僕は20円でも10回損すれば200円。
って考えなんですが・・・変ですかね?

それにしても凄い記憶力ですね、お母さん!
尊敬しますッ!!
ゼスバー #- URL [2012/01/10 19:54] edit

やっぱり値引きはやった方がいいですよね!
ヤマダ電機とかならかなり安くなると思いますよ!

最近、野菜が急に高くなってるみたいですね。
よく聞いたらこの冬の寒さで野菜がなかなか育たないみたいですよ
もう寒くて学校に行きたくな~い(笑

記念のドット絵は頑張ったとおも・・・いますw
ほ・・ほら!風景の青の濃さとか良いと思いませんか!!!(汗
と言う事でこれからもよろしくお願いします!
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/01/12 22:34] edit

3000HITおめでとうございます!!

鍋は何鍋だったんでしょうか?

でも、白菜が安くなってよかったですね
ターボtabo #- URL [2012/01/13 08:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

