次回作のスマブラを大予想!! - アカネコ運営組合
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

次回作のスマブラを大予想!! 

新作スマブラ大予想!

いや~「新・光神話 パルテナの鏡」が、2012年3月22日に発売予定になりました。
スマブラ、カービィの生みの親、桜井さんがこんな事を言ってました
>>桜井

それで、ニンテンドー3DS版では自分1人で楽しんだり共闘をすることで、
何かを稼いだり育てたりという、遊んだ分結果を得て
キャラクターをカスタマイズできるような特徴を持たせようと思っています。

そうやってできたキャラクターをニンテンドー3DSからWii Uに持ってきて、
そこでみんなで闘うということもできるようにしようと考えました。
1つの"個"である携帯型機と、スタジアムのような"公"の場として使う
据置型機がうまく噛み合えば、おもしろい遊びができるのではないかと。



今までのスマブラでは、経験地を手に入れたりキャラのカスタマイズも出来ませんでしたが、
新作のスマブラでは何かを集めたり育てたりカスタマイズが出来るようになるかも知れません

        

新作のスマブラは、3DSとWiiUで同時に制作する予定らしいです。 ↑やっぱり無しで・・・

3DSのスマブラは小さい画面で大乱闘!?(予想)

3DSのスマブラは一体何をするのかと言うと↑の図のとうり、戦ってキャラクターを育てたり
カスタマイズ、何かを稼ぐ事が出来るかもしれません
でも一人でプレイするのが目的なので"個"と言われています。

一人で遊ぶのが目的なので通信機能が活用されるのかは私の予想では分かりませんけど
WiiUのスマブラとの連動を通じて3DSで溜めた何かをそこでみんなに披露しようと言う事です
しかしその「溜めた何か」で実力に差がついたりはしないと言う事です!
(フィギィアとコインはありそうですね・・・)

うむ・・・3DSは一体どんな機能があるのかハッキリしませんね・・・
とりあえず一人でやると言うのが私の印象に残ったのでw↓
3DSのスマブラはコツコツ?やりこみになるかも?

やっぱり想像が出来ませんねw

Wii Uのスマブラはいつもの大乱闘!?

これも予想だけどWii Uのスマブラはいつもと変わらない大乱闘(スマブラ)だと予想します!
キャラクター制作にはスマブラXのキャラクターをフル活用するようです。
なので画質はそんなに変わらないのかも知れませんね
Wii Uではみんなで遊ぶ場所で、"公"と言われています。

当然スマブラが生まれ変わるんですから技とかキャラの表情も変わってもいいですよね! 
技がスマブラXとまったく同じの新作スマブラなんて新作じゃないですからね
新しいキャラが出るなら何がいいかなぁ~
キャプテンファルコンがシリーズで一人しかいないから「サムライゴロー」とかw
そしてゲスト参戦でカプコンさんが入って「ロックマン」、出ないですねw
スペランカーもいいな~(嘘
スペランカー先生!残機があるならスマブラに参戦してください!
やっぱり次回作に出てくる新キャラは誰にも予想できませんよね


まとめ

途中から私が想像するスマブラの事を書いてましたねw
想像すると切りがないですよ
まだWii Uが発売していませんね。Wii Uの発売日が今年の年末商戦期になっているみたいなので
最低でも発売はあと1年半は待たないといけませんね

どうなるんでしょうねぇ・・・
経験地を溜めるなんて普通に考えたらスマブラじゃなくなりますもん
どうか楽しいゲームを作ってくれる事を祈ります!




もうキャラのリストラだけはやめて欲しいですねw
実はスマブラXではネスは消される予定だったみたいです・・・

     < なんだって~!!

その代わりにリュカがネスサンの代わりに参戦だったらしいです
でもMOTHER3が外国では発売されていなかったという理由でリストラ避けられたとさ!
めでたしめでたし

ロボットはリストラされそうな感じがするけど、ネスサンとかファルコンは64時代からいるから
たぶんもうリストラはないと思うんですけどねぇ・・・
桜井さんはF-ZERO好きみたいですしファルコンはリストラしないですね・・たぶん
F-ZEROの新作が発売されてないからちょっと心配だけどねw



次回作のスマブラ早く発売しなさい!!
(いやいやゆっくりジックリ作って面白いゲームにしてください!)
スポンサーサイト

category: ■スマブラ

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

cm 5   tb --   page top

コメント

どっちのスマブラも楽しみです。

WiiUのスマブラはXとそんなに
変わらないんですか・・残念。
HDのカービィ見たかったのに(笑)

ゲスト参戦にロックマン、有り得そうですね!
サムスとの差別化をどうやってするのかなと思いますが・・

キャラのリストラはやめてほしいですね~
むしろDXでリストラされたキャラ達を復活させてほしいです!!

ネスは初代からいるのでたぶん大丈夫だと思いますよ!
ゼスバー #- URL [2012/01/29 23:12] edit

スペランカーに勝ち目が見えないwww
3DSとWiiU両方で遊べるのは良いですね。
平日はプレイ時間が限られるので携帯の3DSで手軽に。
お休みの日にWiiUで大画面でガッツリ遊ぶといった形でw

なんにしても早く情報が欲しいところですね。
八つ目ウナギ #OJ8cLibY URL [2012/01/31 23:46] edit

これでまた新たにポケモンが操作キャラに増えたりするんですかねぇ

ドンキー、ディディーと来たらマリカーみたいにファンキーが来たりしそうですが
Fool #- URL [2012/02/01 09:37] edit

スマブラの新作が出たら必ず予約しますよ僕は!!

スマブラXの時もWiiと一緒に同時に買いましたからね!
公式サイトも毎日チェックしてましたよw
もう公式サイトを見るたびワクワクしてくるんですよねぇw
そして発売日になったと思ったら発売延期になったり・・・


あ・・あくまでも私の予想ですからね!本気で信じちゃダメですよ!
でも自分の想像なので私はちょっと信じてたりしますw
3DSは触った事ないんですよ~見た事はあるんだけど...
時間が少ない時に3DSでガッツリがwii Uもいいですな~

新キャラは出てほしいけどリストラはやめて欲しいですね!
ピチューとかハンデキャラとして残してあげてもいいとおもぅ・・
ポケモンが新しく出るとしたら、ゾロアークとかヤナップ似の3匹かなぁw
ファンキーが参戦したらどうなるんだろう・・・素早そうだけど遅いみたいな感じw

アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2012/02/02 22:47] edit

DXのリストラキャラを復活してほしい。特にピチュー、ロイ、ミュウツーを
#- URL [2012/10/25 07:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

