スマブラXで史上最弱キャラは誰なのか!? - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スマブラXで史上最弱キャラは誰なのか!? 

久しぶりのスマブラネタです。
更新遅くてすみませんね~

↓最新のランキングはこっちです↓
史上最弱キャラは誰なのか?(決定版)


ピチューが有名ですね。
自分が出した技のダメージが自分にも食らってしまうと言うハンデ付きです。
ピチューをマイキャラにしていた人はそんなにいないはずですw
大会などでピチューを使っている方がいたら拍手しましょう
(スマブラDXの大会があるか分からないけどね)

ならば・・・
captain_pinup.jpg
スマブラXで史上最弱なキャラは何なのか!
とりあえず攻略サイトでも認められているキャラクターランキングを見てみましょうか
私もそれについてはよく知らないのでw
とりあえずスマブラXのキャラの強さランキングを・・・↓


1位メタナイト様これも宿命だ・・・11位DDコングくん21位ゼロサムス31位サムスくん
2位スネークくん12位ピカチュウちゃん22位クッパくん32位ヨッシーちゃん
3位デデデ陛下13位アイスクライマーくん23位ルイージ33位ソニックくん
4位ゲムウォくん14位カービィちゃん24位ピーチ34位プリンちゃん
5位ファルコくん15位ピットくん25位アイクくん35位ガノンさん
6位ロボット16位ウルフ26位シークくん36位リンクくん
7位マルスくん17位トゥーンリンクさん27位リュカさん37位ファルコンくん
8位ワリオくん18位ピク&オリさん28位ネスさん
9位ルカリオ←おいぃ!19位フォックスさん29位マリオくん
10位ドンキーくん20位ゼルダ30位ポケトレくん


この人の知恵袋を参考にさせていただきました!

ルカリオってそんなに強いキャラだっけ?
ただ攻撃のリーチが長くて復帰も難しいだけだと思うけど
良い所をよく理解してないからかも知れないかもしれないけどねw

デデデ陛下も3位です。
デデデもそんなに強いイメージがないんだけどなぁ・・・
5位のファルコの方が強いといつも思いますよ!
しかもなんでアイクが25位なんだ!
もっと上位にいてもおかしくないのにw


そして最下位はC.ファルコンでした。
まあ、最下位は有名ですねw
よくハンデキャラとしてファルコンを使われたり、ネタとしても使われたり・・・
もう戦う事をやめてしまったファルコン


でも私のマイキャラの中には3位を争うほど強いと思うんですけどねぇw
1位ネス
2位ロボット
3位CF

今でもネスサンは使っています。ロボットは最近使ってないです。
ファルコンはいつもどうり使っていますw
そろそろロボットは引退の時かもしれませんねw

私なりに強キャラになる秘訣
主に空中戦と地上戦が得意なキャラ?
ぶっ飛びにくて復帰も簡単である
フィニッシュ技が多い、決めやすい

逆に弱キャラになるには?↓
動きが遅い、動きにくせがある
ぶっ飛びやすい 復帰が難しい 命は投げ捨てる物
フィニッシュ技が当てるのが難しい、威力が少ない

ドンキーはパワー型のくせに移動が素早いのが特徴ですねw
だからドンキーは10位だと思います
逆にガノンはパワー型で動きがキャラクターの中で一番鈍いのが欠点ですねw
だから35位になってしまったんだと思います・・・・たぶんよ


ネスサンももう少し動きが早かったら強キャラの仲間入りだったのになぁ・・・
ファルコンの欠点は復帰が難しい事とフィニッシュ技が少ない事ですかね。
速さは全キャラの中で2番目に早いのにざんねんですねぇ

でもファルコンはあの技があるじゃないか!
「ファルコンパーンチ!!」
al_090704_0046_0_convert_20111127155947.jpg

でもなかなか当たらないからあまり使わないんだけどねw
ファルコンのアピール下で言う「しょうゆム~ス」は正しくは「Show me your moves!」らしいですよw
日本語で略すと「お前の動きを見せてみろ!」になるそうです。面白いですねぇwそんな事言ってたんだw

・・・誰が一番弱いのか決定してないような

category: ■スマブラ

thread: 高校生日記 - janre: 日記

cm 28   tb --   page top

コメント

リンク~っ!!

リンクくん最下位から二番目……
DXのころよくつかってたキャラだけに残念でなりませぬ(ーー;)
必殺技はあたればかっこいいのに~!
あたれば、ですけどね(笑)

ルカリオすごッww
あんまり強い印象がないんですけどね(笑)
でもかっこいいから許す♪

メタナイトは宿命…
ジーノ #- URL [2011/11/27 22:45] edit

ふむふむ・・こうなっているのか。

僕はメタナイトが一番使うので一位なのは嬉しいっす!

ルカリオはダメージを喰らってくと
相手に与えるダメージが大きくなるという
ところが強みなんじゃないでしょうか?

僕もメタナイトの前はルカリオを一番使いましたよ。

こんなランキングが
あることは本当は悲しい事ですよね・・

次回作は皆使えるキャラクターになると良いですね!
ゼスバー #- URL [2011/11/27 23:25] edit

結局上手い人は何使っても強い訳で、ランキングとか見ても気にしません・・・まぁ自分は何使ってもヘタレてますがw
Fool #- URL [2011/11/28 08:01] edit

RPGのゲームであればキャラの性能なんて
関係なくて遊べるんですけどねぇ・・・
格闘ゲームになるとそういうのを気にしながらプレイしてしまいがちですねw

世界一のスマブラプレイヤーはピクミンを使ってるみたいですよ!
もう一人はアイスクライマーらしいですよ!
うむ~どっちのキャラもランキング上位に入ってませんねw
やっぱり強い人はランキングを気にしていないですよ!

ルカリオは私もそんなに強いイメージはもってないのですw
でもダメージが溜まると攻撃力が上がるのはいいですな~


そんな事より最新作のスマブラにネスサンがちゃんと出てくれるか心配だ!!
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2011/12/01 19:42] edit

失礼しますが、これってかなり前のランクだと思います。アイクラは二強だからもっと上だし、ソニも再評価されて中堅、最弱はプリンのはずですよ。
すまぶらー #bxvF113M URL [2011/12/02 20:46] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/12/02 22:03] edit

あ、にえとのさんと9Bさんは日本一です
世界一はM2KかAllyです

正直このランクはツッコんで欲しいとしか思えないですね^^;

CFは弱キャラには変わりないけど最弱はプリンです
ソニック、フォックス、ピクオリ、アイクラ、ピットはもっと上です
エンサ #- URL [2011/12/02 23:44] edit

>>すまぶらーさん  エンサさん

ま・・まさかそんなわけが・・・
と思ってたらこのランクは2008年の物ですね。
だいぶ昔のランク表だったみたいですねw
これは失礼しました!

プリンが最弱ですか~確かにそうかもしれない・・・
DXの時のプリンはNO.1だったのにXではこんなに弱くなったのかぁw
プリンはねむるがもう少し強かったら良かったのになぁ・・・

となると昔のランクと今のランクってかなり変わってますねw
これは修正記事を出すしかない!
今度は本当の最弱決定記事を出しますぞ!

プリン(解せぬ・・・
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2011/12/03 19:07] edit

WiiUと3DSのスマブラにピチューとドクターマリオ、ロイが復活してほしいな
#- URL [2012/09/15 02:06] edit

コレはタイマン&アイテムなしのランキング?
もしそうならオリマーや、アイクラが
低すぎるとおもう…
上位陣のランキングがどうもおかしい

最弱はプリンかな?笑
たいこ #8Pu.k.n2 URL [2013/03/23 00:47] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2013/03/25 17:09] edit

タイマンならピチューはカービィ、クッパ、ミュウツーより強いよ
#- URL [2013/05/07 15:35] edit

ピットは平気なのね、よかたーーーー( ̄▽ ̄;)
オカメインコ #- URL [2013/05/12 17:44] edit

ネスはもっともっと上では?
SHUN #- URL [2013/05/27 10:34] edit

ぬわ

あんたら、ブーメランドロフもってないの!????
#knf0y2PU URL [2013/08/02 09:59] edit

動きに癖があるってそれ弱いんじゃなくて使えないだけちゃうん
#- URL [2013/08/08 17:41] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/08/19 14:16] edit

自分は

一位メタナイト
二位ルイージ
三位ピット

です
今はルイージ #- URL [2013/08/27 21:08] edit

自分は
一位メタナイト
二位ガノンドロフ
三位フォックス
#- URL [2013/12/29 16:12] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/12 07:05] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/03/09 15:34] edit

コメント

やっぱりガノン様でしょ下スマッシュ最強
超最強神マスターガノン様 #aIcUnOeo URL [2014/03/09 15:37] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/03/09 15:40] edit

ファルコンは5番目に強いと思う
動きも早いしダッシュジャンプからの
横A最強 あとジャンプ下Aも強い
とにかくジャンプ技が強い


トッシー #- URL [2014/03/28 20:12] edit

メタナイト使う奴はキャラ性能に頼ってるだけ。

クッパとかプリンとかで勝った方がよっぽど楽しいしうれしい。
こういうバランス崩すキャラは自作から消してほしいですよね。

いつも頂点に君臨するメタが嫌いでしょうがないですよほんと。
あ #- URL [2014/04/06 02:17] edit

捕まれたらむなしいレバガチャするしかないネスサンがどうかしました?
#8Kq9sbvI URL [2014/06/23 22:12] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2016/12/03 18:46] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2017/04/03 18:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

