自分がゲームを始めて触った時は・・・ - アカネコ運営組合
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自分がゲームを始めて触った時は・・・ 

今年で16歳になりました!
          
そして私が始めてゲームに触れたのが任天堂64だったから・・・5~6歳ぐらいかなw
「なんでそんなに小さい頃からゲームしてんだよ!」 自分が聞きたいわ!

64と言ったら「マリオパーティ」とか「スーパーマリオ64」があったけど
私が始めてプレイしたゲームは「頑張れゴエモン」でした。
なんであんな難しいゲームを5~6歳がプレイしようとしたしw
当然プレイしても先には進めずに意味不明なボタン連打をしていたそうです(親が言ってましたw


そして時は流れて小学生になり、ここから私のゲーム無双が始まるのです
小学生の頃はほとんど勉強はしなかったですw 本当におバカでしたよw

小学1年生~3年生の頃は「頑張れゴエモン」の攻略にはまってました。
そして「戦国無双」を友達の家でやったりしてましたw
任天堂64の「ポケモンスタジアム」も友達から借りて遊びましたね~ 楽しかったです
この頃からスマブラの存在に気づき始めていましたw


この頃は本当に自由に過ごしていたような・・・
3年生~6年生の頃スマブラDXにドハマりしてました
友達から強いとよく言われていましたw裏技もよく見せびらかしていました(笑)
ポケモンのルビー、サファイアもハマっていました。
プクリンを100レベルにしたのはいい思い出でございます
あとスイクンを友達に借りパクされたのも・・・


中学生の頃は勉強嫌いで勉強は避けてました
中学1年生~3年生の頃
ちょうど「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売が入学式に近かったですなぁ~
小学校の頃に一緒だった友達とまた対戦がしたいと思う事がありました。
実は「スマブラX」の発売前にキャラは何を使うのかを決めていました、
発売前は「ピクミン&オリマー」を使おうと思っていました。
うむ~マイキャラは変わるものですなぁ~

やったゲームはwiiの「マリオギャラクシー」とか「マリオカートwii」ぐらいかな?
スマブラXは当然やってます。


もう人生なんて知らん!(高校生)↓
そして今は中学校の頃と変わらないかも知れないですw
今でもスマブラを発売日に買って今でもやり続けているのは自慢ですよw
何か面白いゲームがないか冒険中のアカネコです。




私は高校生なんですがよく先生が私に向かって

クビにするぞ~! クビ!


と言ってきます
しかも先生がエガちゃんの画像を貼り付けたプリントを教室に貼るんですよ!

エガちゃんが好きなのか悪ふざけなのか分かりませんねw
先生のクビ発言=停学? または 休学?

まさかそんな事はないだろうけど注意しなければw

スポンサーサイト

category: ■ゲーム

cm 7   tb --   page top

コメント

初めまして、八つ目ウナギと申します。
初めて触ったゲームが64とは・・・なかなかに時代の流れを感じさせられます。
なにせ私のときは、FCのエキサイトバイクやマリオブラザーズでしたからw
しかし小学1~3年生で「頑張れゴエモン」は、何気に難易度が高いように思えますねw
八つ目ウナギ #OJ8cLibY URL [2011/11/17 12:22] edit

ん~僕と同い年なのに、初めて触ったゲームが違いますね・・
僕はスーパーファミコンだったんですよ・・

ちなみに僕が始めてプレイしたゲームは
「星のカービィ スーパーデラックス」でした!
意味が分からず連打も僕もした覚えがありますww

アカネコさんと全く同じで小学校3~6年生の時は
スマブラDXにはまり込んでいました!
強いとは言われたことはあったと思うんですけどね・・
一人僕より上手い友達が居てですね。
なかなか勝てなかったなぁ・・

中学生の時は勉強とかであんまりできませんでした・・
スマブラDXで負ける友達に、Xでは勝てました!
スピードの違いとかが関係しているのかな?

なんにしろ、僕にとってスマブラは思い出深いソフトなんですよ!

長文失礼しました。
ゼスバー #- URL [2011/11/17 20:34] edit

小学1~3年生で戦国無双だと…?し、しかも3年生からスマデラ!?
うわぁ、ものすごいジェネレーションギャップなんですけどw
高校生さんでしたっけ。それなら大学生の僕とはだいぶ差がありますよねw
若いっていいなぁ…今のうちに青春を謳歌してください(


中学1年生からスマブラXwダメだ、ギャップに耐えられない!(
確か高校2、3年生ぐらいのときに発売されて、
高校3年生のとき受験そっちのけでやり込んでた記憶がありますよw
アカさんはこんな大学生にならないようお気を付けくださいね…w
LAMP #/Ly3FB0A URL [2011/11/17 21:55] edit

やっぱり自分と7歳差があると最初のゲームは64とかなんですねぇ

自分はクリア出来なかったけど幼い頃にドルアーガとか迷宮組曲とかソロモンとかやってましたw
Fool #- URL [2011/11/18 08:37] edit

コメントありがとうございます!
みんなが初めてプレイしたゲームは色々あるんですね。
年齢ごとに遊んだゲーム機が違います。
今のところ、初めて遊んだゲームがwiiの人はいな・・いはず!
コメント遅くなってすみませんでした!



>>八つ目ウナギ  さん

FCとは任天堂で一番古いゲーム機じゃないですか!
私が初めてゲームに触れた頃はFCの存在は知らなかった気がしますw

私は結構ゲームに触れたのが早かったと思います
友達の家でもゲーム・・・ゲーム廃人でした(笑)
幼い頃からゲームをやらせるとダメらしいですねwなんか悪影響が起こるそうです。

でも後悔してないぜ!キリ!




>>ゼスバー さん

おお!同じ年なんですか、嬉しいでございます!
スーパーファミコンが初めてプレイしたゲームですか・・同じ年なのに違うとは・・・
私も「マリオRPG」をプレイした事あったけど初めて触れたゲームじゃないです。
あと、「ヨッシーストーリー」もプレイしました。
たぶんスーパーファミコンはこの2つしかプレイしてないと思います!


スマブラDXに同じ年でハマルのは同じですねぇ!
私も「強い」と言われてましたけどCステックを連打して勝ってました(笑)
友達はCステックの存在を知らなかったようで私が強い事になってましたw
たぶん友達は嫌がってたと思われますw

勉強は私も苦手でございます。
嫌だけど絶対に勉強しないといけない時があるんですw
さて、勉強の話はここまでにしましょう・・・w

スマブラDXをかなりやってる人はスマブラXになかなか馴れないようです。
その友達のマイキャラがXになって消されてしまったとか・・・
色々理由は考えられますなぁ~



>>LAMP さん

小学3年生で戦国無双は自分でもスゴイと思いますw
だって漢字が読めないぐらいの年でプレイしてましたものwおかしいですよ(笑)
自分も大学生になったらLAMPさんみたいにビックリこくかもしれないですねぇw

高校生の時にスマブラXが発売ですか・・・
なんだかもうすぐ新作のスマブラが発売する感覚がしてきましたw
私も受験直前にスマブラが発売したらスマブラ優先してしまうかもねぇw
きっと大丈夫!そんな事にはな・・・な・ならないぞ!w



>>Fool さん

迷宮組曲・・・ドルアーガ・・・うむ~全部聞いたことがないゲームです。
FCのゲームって難しいイメージがあるからなかなかプレイしないのです。

大人でもクリアできないかもしれないゲームを幼い頃にプレイするのはスゴイです・・・
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2011/11/19 18:35] edit

初めまして(。‐ω‐。)

今頃拍手コメントしてくれてたことに気づきました
何もコメント返してなくてごめんなさい

日本一のスマブラ―は

アイクラ使いの9Bさん
ピクオリ使いのにえとのさん

のどちらかですね
エンサ #- URL [2011/11/21 12:41] edit

>>エンサ さん

アイスクライマーの9Bさん、動画で見ましたけどすごいですね!
掴まれたらもうだめじゃないですかw
ピクオリ使いのにえとのさんも動きが早くて掴みからのコンボが読めない・・・
「もう勝てる気がしない・・・逃げるんだ・・」


うむ~これは本当に勝てる気がしませんねw
私はネス使いなんですけどそんなにうまくないのです。
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2011/11/22 21:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

