携帯電話でファミコンを遊ぶ事ができるのか? - アカネコ運営組合
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

携帯電話でファミコンを遊ぶ事ができるのか? 

最近調子に乗っているモバゲーグリー・・・
今の時代、誰でも持っている携帯でどこでも簡単にゲームが出来る事で人気らしい。

・・・・どうも納得いかん!

私は携帯電話を持ってないからやった事ないけど。
今までテレビでゲームをやってきた私からしたら人気になる理由がわからんぞ!
PSPとかDSなら携帯ゲーム機として認識できるけど・・・
もうすぐ携帯電話はゲーム機より強い存在になるかもしれませんよ

image_20111109220311.jpg

追加
そういえば11月10日は私の誕生日でした。
わ~いうれしーじょ~
そんな事はどうでもいい!

5年ぐらい前に、「携帯電話はFC(任天堂ファミコン)を起動できるのか?」とか言ってたようなw
今では携帯が3Dを表せるぐらい映像が綺麗になってます。
PS1(プレステーション1)を携帯電話で動かせれるんですよ!これは驚きです!
携帯がですよ!ケイタイ!
私の親が新しく携帯を買い換えてました、あのアンドロイド
画面をタッチして操作するやつの事でございます。
少し触ってみると・・・「おお!画面が滑らかに動く!?携帯電話が・・・
imageCA1JRDVU.jpg

中にはあのPS1の「クラッシュバンディグー」が初めから入ってました。
昔プレイしたけどクリアできなかったんだよね~(笑)
あと「みんなのゴルフ」も入ってたけど興味なし

でも・・・
携帯電話のくせにちゃんと操作感覚があるしちゃんとプレイできました
操作しにくいと思ってたけどねぇw
ボタン配置がPSPと似てたから操作しやすかったのかな。


携帯でゲームをするメリッット


 画面が小さいく字が読みにくい
 データしか残らない
 専用コントローラーが必要なゲームが出来ない
 携帯が壊れたらソフトデータも一緒に消える可能性がある


テレビでゲームをするメリット


 画面が大きいく字も読みやすい
 ソフトのケースも残り思い出にどうぞ!
 専用コントローラも買えばすぐに出来る
 ゲーム機本体が壊れてもゲームディスクがあるからまた本体を買えばOK



携帯電話でするとどうしてもダウンロードでソフトを買わないといけないので
ソフトの箱やディスクなどが残らないでデータだけが携帯の中に残ります
でもダウンロードでソフトを買うと格安でソフトを手に入るのもいいですね!
テレビでプレイすると箱もディスクも残るのでプレゼントにいい!


これからの時代はドット絵は見ることがなくなって3Dが多くなるでしょう・・・
映像が綺麗になってもゲームが面白くないと意味がないぞPS3様!
もうドラクエが任天堂に行ってしまったからPS3は終わったと思ったけどね
PS3は外国の方が売り上げがいいんでしょうかね? FPSがあるから・・・



3DSで新作のスマブラが発売が決まってます。
スマブラもあの小さい画面で戦うんですよ!なんかやりにくそうですねw
まあ、TVに繋いだり出来たりすれば十分なんだけどなぁ


DSでスマブラをするのは難しいと思うんだ
スポンサーサイト

category: ■ゲーム

thread: 日記 - janre: 日記

cm 6   tb --   page top

コメント

同じ考え人がいて、嬉しいっ!!!

僕も携帯を持ってますが、まったく理解できません!

はっきり入って携帯のゲームなんて
ファミコンのゲームよりもクオリティが低いですww
しかも、あれ強くなるために金が要るんだぜ・・!?

確かにPS3などのゲームはグラフィックの開発などに
手間がかかるのか分かりませんけど、
ゲームとしての部分が面白くないですよね・・・
※ちなみに某RPGの13は
全容量38GBのうち、ゲームの部分は8GBしかないそうですw

ゲームの最新作が
携帯ゲーム機で多く出ている現状も悲しいです・・
ゼスバー #- URL [2011/11/11 19:13] edit

誕生日だったんですか、おめでとうございます。

最近のゲームは確かに綺麗だしBGMも力入れてたりしますけどほんと内容が薄いですよね

ゲーム開始時のチュートリアルとか要らないですし、操作は習うより慣れろ、昔はそんなだった
Fool #- URL [2011/11/11 19:46] edit

遅れたぁぁぁぁすみません許してくださいメモっていたのに…!
申し訳ないです…遅れましたが、アカさん誕生日おめでとうございます!
ケーキは何を食べたんですかね~、種類によっては僕も(ry
今年がいい歳になるよう祈ってます!また、来年も祝わせてくださいね><


モバゲーとグリーははっきり言って何の興味もないですw
ゲーマーさんであれに熱中してる人なんて聞いたこともないですし、
大方ライトゲーマーさんがやってるだけなのでしょう。
CM流れるたび嫌悪感が…どうせお金のことしか考えてないくせに(

クラッシュwすみません、持ってますwんでクリアしましたw
独特の操作感とグラフィックで、けっこう難易度高いんですよね~。
王道的なアクションなので面白いんですけども。
今も続いてるのかな、あのシリーズ…なんか音沙汰無いような気がw


ん~、僕はPS3でも面白いゲームはあると思いますよw
単にゲーム性が合わないってだけで。デビルメイクライ4とか大好きですし、
ムービーゲーって言われてるMGS4も僕は面白いと思いましたし…
Blu-rayプレイヤーとして使えるから有用性もあると思いますw

スマブラに関してはWii Uと3DSで同じものが発売されるのですよ~。
外では3DSでスマって、家ではテレビでスマれると。
僕は携帯機でスマるのが夢だったので、これには大喜びなんですけどねw
もちろん家でオンに繋いでやるってのもすごく楽しみなのですw
LAMP #/Ly3FB0A URL [2011/11/11 21:13] edit

昨日は誕生日おめでとうございます!!

これからも遊びにくるのでよろしくです( ̄▽ ̄)
R #- URL [2011/11/11 23:40] edit

おめでとうございます。

お誕生日だったんですね。 おめでとうございます。

正直、グリー・モバゲーには興味の欠片も無いです。
そんなにゲームがやりたいなら、携帯ゲーム機があるんだし、そっちの方が面白い。

とはいえ、最近のゲームはグラばっか力を入れて、肝心のゲームバランス・画面の見易さ・レスポンス といった所がおざなり過ぎて萎えます・・・
コンチ2 #- URL [2011/11/12 00:54] edit

こんなに賛成意見が出るとは思わなかったですw
グリーやモバゲーのせいでゲーム会社の売り上げが下がってるんだ!
・・・かってな想像だけどw


PS3のゲームを作る期間は大体5年はかかるそうですよ。
それに比べて携帯ゲームを作る期間は大体一週間らしいですね。
一週間で出来たゲームと5年間かけて制作したゲームは全然ちがいますよ!
本当にグリーとモバゲーは儲かってると思いますww

怪盗ロイヤルはお金を払わないと行動が限られてるみたいですね。
マネーでアイテムを買って自由に行動できるとゆう仕組みみたいで・・・
まあ、簡単に言うと「もっと遊びたいならお金払ってね」って事ですねw
無料じゃなくて有料にしよう!(笑)


お誕生日祝ってくれてありがとうです! (^-^)ゞ ポリポリ
・・・えっと今年で16歳になりました!め・・珍しい目で見るのやめなさい!
では!これからよろしくお願いします!
アカネコ #c8dTRiQ2 URL [2011/11/12 15:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

