ビデオキャプチャーを買ったのだが・・・  EasyCAP - アカネコ運営組合
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビデオキャプチャーを買ったのだが・・・  EasyCAP 

例のあのビデオキャプチャーをついに買いましたよ!
前に買ったとは言ってたけどもっと語りたかったのでw
普通に使えて普通にお買い得でした。その値段は・・・

  800円!「EasyCAP」
EasyCAP1ch.jpg

や・・安すぎる・・・
オークションで買ってこの値段は少しおかしいと思いましたが、即買いしました

三日後にそのビデオキャプチャーが届きました!
三日で届くなんて送ってくれた人はなんて親切な方なんだ!

・・・あれ?
送ってくれた人って外国人じゃないの?しかも中国人
外国人もオークションをしてるんだなぁ・・・今回が初めてオークション利用したし
まあ、送ってくれた相手が外国人でも中身がちゃんとしてればいいし・・・

と思っていたアカネコに悲劇が
早速パソコンに差し込んで試して見みますか!

・・・む!?

「インストールしてないので起動できません」
え? 何を?
・・・て起動できないの!?

届いていきなり詰んだ・・・

とりあえず検索をかけるて見ると
「EasyCAPは本当に使えるのか?」
「EasyCAPは偽者がほとんど!」

偽者?使えない? 検索結果がヒドイ
とりあえず使えるようにしようと使いかたを見つけていたら色々ゴチャゴチャしていまして・・・
この商品についているCDをパソコンにインストールして使うようで・・・
そしてインストールやらパスワードやらwiiの画面の出力をしてようやく出来ました。
実際に録画出来るまでに一時間近くかかりました さすが偽者w


このEasyCAPについて詳しく調べてみるとこれは中国産の偽者らしいです。
製品版もちゃんとあるみたいですが偽者と同じの性能みたいですw
さらにオマケ?付いてくるCDは種類はバラバラで何が入っているか分からない・・・これはひどいw
さらにさらに説明書はネットで配布されている物そのままを使用しているためにネットで説明書が丸見えである
EasyCAPの偽者のほとんどはオークションで手に入る事が多いらしいですw
じゃあ私が買ったこの「EasyCAP」はもしかして偽者なのか・・・


オークションでこのEasyCAPを送ってくれた中国人は偽者とわかっていて送ってきたのかわかりませんが
とりあえず使えるようになっているのでよかったよかったw



今も録画できてますが、今にも本体のカバーが外れそうになっています
はあ・・・まだ買って1週間しか経ってないのにもう壊れそうなんて・・・
まあ、オマケで付いてきた「Ulead VideoStudio SE DVD」は大活躍なので全然よかったと思います。
これは動画製作に大活躍ですよさらに日本語化されていて使いやすかったのです!



これから動画を作る機会が増えそうな予感がしてきました。
もしかしたらすぐにEasyCAPが壊れるかもしれないけど、その時は間違いなくちゃんとしたのを新しく買う!
動画を作ると言ってもスマブラの動画だけだと思います。
imageCA6TL2UI.jpg

最近ニコニコ動画に始めて動画を上げてみたのですよ。その結果何も悪い事は起こらず・・・
ニコニコ動画に動画を上げると叩かれるのが怖くて上げる勇気がなかったんですよねw
でも今回動画を投稿してみたら何も起きなかったのでもう一度動画を上げてみようと思っていますw

大体です→ 再生回数 約100回 コメント5回 マイリスト2人 

まあまあよかった!しかもマイリストに一人登録してくれてる人がいるし
始めてにしては自己満足ですよ。
やっぱりニコニコ動画にアップすると見てくれる人が多いですねぇ・・・違うかね?



タイトル適当に付け過ぎたかなw
リンチ潰しの動画と間違えてきてしまった人がいるようで・・・
今度はタイトルに気よつけよう・・・
スポンサーサイト

category: ■日常

thread: 高校生日記 - janre: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

