アカネコ MK鍋を食べに行く - アカネコ運営組合
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカネコ MK鍋を食べに行く 

鍋を食べに行きました。
MKレストラン知ってますか?お鍋専門のお店でございます。
MKレストランのロゴ

なんでこんなに寒くなったんでしょうねぇ
二週間前ぐらいに熱いからってアイスランキングの記事を書いてたような・・・
寒くなるの早い!これも地球温暖化のせいなのかw


いやいや久しぶりの外食でございます
今回はお腹が風船みたいになるまで食べると思いました。
私はいつもバクバク食べてますけどねwでも体型は痩せています・・・おかしいよこれw
まあ太らないのは良いことだと思っています。ダイエットしなくても大丈夫だし!

外食はすごいなぁ!
お鍋を食べに行くためにMKレストランに行こうと思いましたとさ
そしてMKレストランに到着したのですが、
ドアの前にたくさんのお客さんが並んでいました
待つのか?待つと15分近くかかるぞ・・・と悩んだ結果は待ちました
10分後にようやくお店の中に入れました意外と早くお店に入る事ができたのです。


わ~いお鍋お鍋♪
うん、美味い!しかも前回来店したときより全然変わってましたよ
何がって、普通は注文するときは「すみませ~ん」と店員さんを呼んでメニューを頼むのが普通ですが、
今は変なモニターがテーブルに一台あってそれをDSみたいにタッチして欲しいメニューを注文するのです。
う~んでもこれちゃんと店員さんに伝わってるのかなと思っていたら伝わっていましたよ。
しかも持ってくるのが早い!どんな仕組みなんでしょうね?
少食系男子の方や大きな声を出したくない女性の方はラッキーな機能なのではないでしょうか?



楽しくお鍋を食べているとなぜか後ろの席の子供が泣き出しました。
普通は子供を泣きやませるのが親の仕事なのに・・その親がダメダメで
その子供の親が半ギレ状態だったんですよ。全然泣き止む気配なし!
泣きやませろよ親!ちょっとイラっとするのは分かるけどさぁ・・・
三歳ぐらいの子供にキレる親ってどうゆう事w

5分後にその家族はお店を出ました。
もう本当にうるさかったですよ。大体泣いた理由は何だったんでしょうかねw


私はお肉より野菜を食べるのが好きです。でも生の野菜は嫌いですw
鍋を食べるならキムチ鍋を食べたいのは私だけではないはず!ほかに味は何があるかな・・・
ちゃんこ鍋もありますね、モツ鍋もいいですね!すき焼きは鍋に入るのかな?

やっぱり冬はお鍋が一番ですよ!あとラーメンね
私、福岡に住んでるのでラーメンもよく食べますよ

福岡に来てみんね~たのしかばい!

あれ?これで合ってるのかなw
スポンサーサイト

category: ■日常

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb --   page top

コメント

MKレストランですと…ご当地限定のチェーン店なのでしょうか、
まったく知りませんwと言うかお鍋専門って言う時点で珍しいのですw
僕があんまり食べないから知らないのかもしれませんけど…


安心してください、僕も割とよく食べる上に、
毎日夜食食べてて不規則生活してるのに超ガリガリですからw
あと10キロ太っても標準体重には届きません…w
何なんでしょうねこの体質wまぁ痩せてるに越したことはないですよね!w

アカさんお鍋好きなんですね~、子どものようなはしゃぎようなのですw
あ~その方式助かります!お店で大声出すのは気が引けるので…
回転寿司とかでもオーダー出せなくて、回ってるのしか食べれませんしw
技術の進歩はすばらしいのです。もっとチキンの住み良い世界に!(


野菜が好きなんですか…じゃあ一緒に行ったら野菜食べてもらおうw
代わりに僕はお肉を食べますので、きっちりと役割分担しましょうね!(
お鍋だったら~…カレー鍋とか寄せ鍋とかもありますね~。
僕は担々ごま鍋が好きです!あの濃くてコクのある味が大好きなのです~w

福岡はとんこつラーメンが美味しいんでしたっけ…
ラーメンは好きですし良く食べるのですが、最近味噌しか食べてないので、
ぜひ現地の美味しいとんこつラーメンを食べてみたいですね~!
この辺はとんこつで美味しいところないんですよ…案内してください!(
LAMP #/Ly3FB0A URL [2011/10/08 16:06] edit

MKレストランを知らない!?私の地域には2、3店舗ぐらいあるほど有名です。
調べてみたら九州にお店が多いようですね。関東にも少し店舗があるそうですよ!
食べ放題なのでお腹一杯になるまで食べれますw


福岡のラーメン屋はとんこつ味のお店が多いんです!
なのでお店でとんこつ以外のラーメンは食べた事がないです。
もし福岡で醤油ラーメンのお店を開いたら、そのお店はいつか無くなるでしょうねぇw


アメリカって確か・・・メニューを注文するときは手を上げて店員さんを呼ぶらしいですね!
あと目を合わせると店員が気づてくれるらしいです。
う~んなんてシブイんだアメリカ!

私は太ってるより痩せてる方が楽だと思いますw
もし太ったらダイエットはキツそうですしw
痩せてたら美味しい物をバクバク食べるだけでOKなので
痩せてた方が楽だと思っています!


またラーメンの話になるけど麺の固さを調整できるのは知っていますか?

やわい→ やわ 普通 カタ バリカタ ハリがね 粉落とし ←固い

福岡のラーメン店なら通用すると思います!
けど他の地域のラーメン店は分からないかも知れません・・・
粉落としは本当に粉を落としただけ=生なので固いのが好きな人が頼みます。
ちなみに私はいつも麺の固さはハリがねですw
福岡でラーメンを食べに来たら店員が「麺の硬さはどれぐらいで?」と聞いてきます。
これでもし福岡のラーメン店に来ても困りませんね!

以上、豆知識でしたw
アカネコ #R63KSl6. URL [2011/10/08 19:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

