ポケモン不思議のダンジョンについて懐かしく語る! - アカネコ運営組合
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アカネコ運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモン不思議のダンジョンについて懐かしく語る! 

いやいや~動画を見てたらポケモン不思議のダンジョンの動画があったので
語りたくなったので語りますw

ポケモン不思議のダンジョン」とは、
今でもシリーズとして発売されているポケモンゲームの一つである・・・
時の探検隊が一番新しいみたいで・・・
5smile.jpg

そんな事はわかってると思いますのでね、話を進めましょう!

私が始めてポケモン不思議のダンジョンに触れたのは赤、青の救助隊でした。

そして、どちらを買うのか・・・

「あんまり変わらないんじゃね?」と勝手な思い込みで青を買いました

実際にプレイしたところたいした変化はありませんでした・・・かな?

これが私の始めてのポケモン不思議のダンジョンの始まりです!

あと、不思議のダンジョン関連のゲームもこのゲームが初めてでした。

「トルネコの不思議のダンジョン」もやった事がありません「ヤンガスの不思議のダンジョン」もですwまったくの初心者でした。
性格診断テストが一番最初にあるんですが、そこで自分のポケモン(自分の分身)が決まるのですが、

そこでコダックとか、なんか気に入らないポケモンだったら即リセットでした。(コダック涙目w

何度もリセットを繰り返して納得のいくポケモンが出たのは・・・

フシギダネでした。
3fssky.png

これは自分も納得でしたね!最初にもらえるポケモンの一つですからね。

そしてパートナー(仲間の事)は普通は相性が悪い同士を選ぶのですが、

アカネコは「ピカチュウ」を選びました ←アホ
                            
本当はヒトカゲとかアチャモとかを選んだ方が先に進みやすいのにねw


話はかなり飛びますがこのゲームの最終ダンジョンの「天空の塔」は難しくてやり応えばっちりでした!!

天空の塔→  smile_20110925204034.jpg

難しすぎて友達とすれ違い通信でふしぎのアメを頑張って増やしていたのは内緒だよw

敵は壁から襲ってくる事があるので相手の攻撃は当たってこっちの攻撃は当たらないとゆう難しさ

でもピカチュウの技の「10万ボルト」は当たっていたので、物理系の技は当たらない仕組みです。

さらに同じフロアに長居をしすぎると、基地に戻され倒れた事になってしまいます。

時間とも隣り合わせですが普通にプレイすれば何も問題ないと思う?

ここは技を多く使用しましたね。絶対PPマックスがないと途中でPPが切れてラスボスのレックウザは倒せません。

しかもレックウザの所に着いたとしてもそこで死んでしまうと一番最初に戻されてしまうなんて・・・

このゲームの物語も感動です。自分がある事件の犯人扱いにされたときにパートナーが必死にかばってくれます

そして疑いを解くために二人だけで遠い過酷な旅に出発します。

熱いマグマ、寒い山道、岩山、そしてようやく疑いを解くためのヒントが見つかります。

それは自分がポケモンではなく人間である事・・・主人公は、この世界には存在してはいけないのだ・・・

・・・・・は!  なんでストーリーを語ってるんだw(イチローかよw


感動のEDはゲームなのに泣いてしまいましたw

たぶんこのゲームにハマッタ人ほどEDは重く感じるでしょう・・・

EDは実際にゲームをやってみないと感動しませんね。(当たり前です


プレイした感想は、BGMが感激です!あと難しさがちょうどいいです。

最初に選んだポケモンによって難しさが変わると思いますw

子供向けのゲームと思って甘く見るでない! これはやってみないと面白さがわからないでしょう!
スポンサーサイト

category: ■ゲーム

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

cm 2   tb --   page top

コメント

ポケダンいいですよね、特にエンディングが、空の探検隊の追加エピソードも好きでした
Fool #- URL [2011/09/28 00:06] edit

やっぱりエンディングは感動ですよね!
最近のはあまりやった事がないのでわかりませんけどw

空の探検隊は追加エピソードもあるのですか。
赤、青とずいぶん変わってますね!
最近のポケモンは名前が覚えられなくて・・・w
アカネコ #R63KSl6. URL [2011/09/28 16:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

