ドット絵ってなんか憧れる - アカネコ運営組合
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドット絵ってなんか憧れる 

ゲームをしてると一度は目にするドット絵
        takotu_convert_20110913185019.gif

顔文字エディターで小さいドット絵を作れるのですが、(使い方間違ってますw)
1マス1マスに、意味があるのがすごいです。

ゼルダの伝説のルピーを作ったのですが、とても細かく光の反射や形までスゴイです。
ちなみに作ったのはこちら↓

        ルピー3色    

本家のルピーをそのまま打ち込みました。
色を変えればどんな色のルピーでも作れそうです!
でもパクリw

MOTHERのリュカも作ってみました↓ ネスはまたいつか作ろうかと思います!

           リュカ  

ドット絵って絵がうまい人が書いたら初めからうまく書けるんでしょうかね?
私は絵はうまくないですよw

category: ■日常

thread: どうでもいいこと - janre: その他

cm 2   tb --   page top

コメント

こんばんは。

顔文字エディタって、こんな使い方もあったんですね。

ルビーとか凄すぎですw



あ、ドット絵とかって、絵が上手い人でなくとも、想像力があれば出来ると思いますよ。

たとえば、僕のブログにある「屋敷の床」は、

今自分のいる部屋の床を参考にして、適当に描いたんです。

「あ~、こう描いたらいけるんじゃない?」

とか勝手に勘違いして描いたんですが・・・


まず大体の輪郭を描いた後に、中身(影とか模様)を描いていくと、良いかも知れませんね。

思い切り僕のやり方ですが←


参考になれば幸いです。

瑠亜 #eI9GN2/w URL [2011/09/13 19:34] edit

>>瑠亜さん

ルピーを作るのは大変でしたよ~
リュカもそうですがまずは色選びが大事でした。

色が違うと全然感じ方が違うものです。
ルピーも少し明るすぎたかもしれません。

顔文字エディタでドットを作ると、リュカの体が入らずに肩までしか入りませんでしたw
でもギリギリ顔まで入りましたがねw


絵がそんなに上手くなくとも書けるんですね!
自作ドット絵は難しそうですね~
でもいつか作ってみたい気もしますw
アカネコ #R63KSl6. URL [2011/09/14 21:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

