MOTHER1.2.3の紹介 - アカネコ運営組合
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アカネコ運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MOTHERについて語る 

MOTHERといえば、1,2,3の中で一番に思い浮かぶのは、「2」なんですが、PCの前の皆さんはどうですか?
ness.gifryuka2.gif
ここでMOTHERシリーズの紹介をしましょう
MOTHER           1989年7月27日
MOTHER2 ギーグの逆襲 1994年8月27日
MOTHER1+2         2003年6月20日
MOTHER3          2006年4月20日

MOTHER3が発売してからもう5年も経っています。
私がプレイしたのはGBAのMOTHER1+2とMOTHER3でした。
やっぱりどれも面白かったです。

でも、MOTHERシリーズはもう出ないのでしょうか?
実はMOTHERを開発した会社がソックリなRPGを作っています
作品名は「ファンタジーライフ」です

この動画のちょうど1分の所がスマブラに聞こえるのは私だけではないはず・・・

実はこれは2009年に発売予定だったのが、
2009年→2010年→2011年で発売延期になっていました。
003.jpgDSのファンタジーライフ

そしてDSソフトから3DSに変更になっていました。
DSの時はMOTHERっぽさが残っていたんですが、3DSになるとMOTHERらしさがなくなっています。
5c64bea2a7bf4f0912b3-LL.jpg
3DSのファンタジーライフ

3DSになって急にグラフィックが変わっていますが、
デザインしているのは同じ人なのでMOTHERが3DSになったらこうなるのでしょうかね
音楽を担当しているのは、あの「ファイナルファンタジー」を担当している植松伸夫さんです。

音楽はとてもきたいできそうですね。
さらにすれ違い通信もあり、これは期待です!
3年間も発売を延長しているのでどのような作品になるのでしょうか期待です。
「よし!スマブラの新作もあるし3DSを買っちゃおう

category: MOTHER1.2.3の紹介

thread: 紹介 - janre: その他

cm 0   tb --   page top

プロフィール

カテゴリ

アクセスカウンター

